

角川書店『4コマnanoエース』Vol.2

付録に「日常」アニメB2ポスターとペンスタンド。ポスター(はかせ&なの(&阪本))の背景の百合www

【新連載】かずといずみ「蒲田魔女」
乙女の願いを叶える魔女と一人の少女・羽子さん。タイトル通り蒲田が舞台でローカルネタの連続、で終わるかと思いきや、魔力の授受にチューキマシタワー。もう好きにやってくれって感じ。
【新連載】むねきち「ヒマん娘(こ)」
ヒマつぶしに地球にやってきた宇宙人・マノ(♀)と、彼女に巻き込まれた同じクラスの露未。宇宙人顔マスクをつけたマノの気味悪さが印象的ながらも、キャラは全体的に突き抜けていない。「まーぶるインスパイア」みたいなキャラを期待していたのだけども。露未が平凡キャラでなく変人キャラだったらどうなっていただろう。
深見真/α・アルフライラ「ちょっとかわいいアイアンメイデン」
「正義の拷問」「洗脳部」という単語が平然と登場する辺りが狂っててよいよいよい。部長に対する拷問を夢に見たり妄想したりと色々漏れてる結月が可笑しい。もっと漏らすべき。
【新連載】まったくモー助「あくの秘密結社」
優等生の阿久野さんの夢は悪の秘密結社の総統になること。プリントを届けに行った引きこもりのクラスメイト・仁義さんの事を色々と誤解して部下にする妄想などしちゃったり、仁義さんは仁義さんで妄想中の阿久野さんをいい人だと思ってたりと、誤解同士のすれ違いが可笑しい。
【新連載】山東ユカ「學園のムスメ」
同じ女学園に司書として勤める姉・晶と生徒として通う妹・朋は女学園の創設者の二人娘。おっとりな姉としっかりな妹。せっかくだから俺はおっとりな姉を選ぶぜ。学校では居眠りをし、生徒には「晶ちゃん」と慕われ、本を読めば夢中になって仕事を忘れる。ほのぼのしていいキャラじゃないですか。
【ゲスト】鳴見なる+唐花見コウ「JA ~女子によるアグリカルチャー~」
『ヤングエース』連載の四姉妹農業物語が4コマで登場。それぞれに個性的な四姉妹のキャラといい、農業という時間的周期性を備えたお題といい、多分に4コマ向きな作品だと思うがどうか。農業初心者の三女・ひなげしの無邪気な姿が可愛い。

「メディアミックス4コマ誌」をうたいながら、新作オリジナル作品も強い雑誌。持ってくる作家がいいところしてる。次号からは鳥取砂丘と美月めいあも新連載と、続々戦力投入。今後もこの勢いで是非。次号Vol.3は7月9日に発売。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1460-3a7ea530

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
