スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芳文社『まんがタイムきららMAX』2011年5月号・6月号

6月号では原悠衣『きんいろモザイク(1)』と連動した特別限定ファンブック『モザイクのかけら』プレゼント企画あり。

柚木ガオ「ののことのらと」
5月号で新登場した倭太子(?)がやべえ。ののことのらという狂気が、さらに上の狂気と出会ってしまった感。電波的言動と冷静な態度で二人に付け入る隙を与えない倭太子が面白い。今後もこの路線で是非。
みそおでん「ラッキーストライク!」
ようやくこの作品のハードルを越えられた感触。徹底的な王道スポコン展開とボウリング小ネタを楽しむ作品だと思えばいいのね。あと、この二号では順調に成長している(ように見える)レンに安心する。
【ゲスト(5月号)→新連載(6月号)】器械「アキタランドゴシック」
数度のゲスト掲載を経て連載化。6月号ではアキタの姉が新登場。姉ぶって妹にちょっかいを出して妹に反撃されるというやりとりが可笑しい。大人しめのアキタとその友達に代わって場をかき乱してくれそう。あと、この作品は、火薬の臭いのする中世的な世界観を色濃く見せながら、所々で「ゲーマー」や「モール」などの現代の想像力を織り交ぜる点も面白い。独特の雰囲気。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1440-1013685d

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。