

竹書房『まんがライフMOMO』2011年3月号・4月号

4月号には単行本発売を記念した(多分)「ポヨポヨ観察日記」と「森田さんは無口」のとりかえっこ4コマが掲載。

ももせたまみ「せんせいのお時間」
3月号はにゃんにゃんにゃんフェアとのコラボ&3月3日の誕生日でネコミミみか先生。扉のみか先生が大変性的で困る。
須田さぎり「俺の眼鏡を知らないか?」
北海道旅行編。小山内さんの友達でおっとりメガネっ娘の仙庭さんも登場。女子たちの振る舞いがいたって〈常識〉的で、男子たちの痛さが際立っていて可笑しい。しかしそんな中でも和泉くんは女子たちに優しさ的な面も見せて俺の中での株価が上昇した。
【ゲスト(4月号)】神堂あらし「酔いどれナイツ リターンズ」
前回ゲストを読み逃してる……。酔いどれOL三人組の夜。OL・麻美の恋愛に対する積極性と、ゲイバーのマスターが彼女をおさえて戦いに勝利する様が、この作者ならではのテイストだよなあ。一般化すれば「強い女性」と「〈常識〉を凌駕する〈非常識〉」といったところか。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1425-a7cd499f

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
