スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹書房『まんがライフ』2010年4月号-10月号

4月号って2月発売じゃん。半年積んでたのか……。

7月号では第3回Y-1グランプリの年間賞が発表。グランプリ、準グランプリとも該当作はなし、佳作に下川侑果「ほんとのはなし。」、道端千揺・有好従桜「MEDIGIRL」。両作品はlivedoorデイリー4コマ2ndにて連載中。

【ゲスト(4月号)→新連載(6月号)】忍田鳩子「キャバはじめました」
昼は真面目なOL、夜は新人キャバ嬢なひとみさん。設定は重そうに見えるけど、夜の社会に似合わない真面目キャラのひとみさんが可笑く、昼のキャラを夜に生かそうとするひとみさんに良心があって、ファミリー誌の雰囲気があって好き。楽しみ。
【ゲスト(4月号)】間口まき「不思議のアリスさん」
2009年12月号以来のゲストかな。和風メイド服で喫茶店バイトのお姉ちゃんおいしいです。人の役に立つオカルトキャラ、ということで、この作品も良心があって好き。また読みたいなあ。
【新連載(5月号)】あづま笙子「かてきょん」
2月号のゲスト掲載を経て連載化。おバカ女子高生・らいらさんとその家庭教師で小五の勉強好き少年・カムイくん。おバカだからとカムイくんにやりこめられることもなく、逆に彼を「先生」と読んだりして照れさせるらいらさん。そんな二人のやりとりが心地良い。こちらも楽しみ。
【ゲスト(5月号)】タカ「ぴよぴよ。」
2009年7月号以来のゲストかな。ユウくんが久しぶりに再会した幼なじみのヒナ姉ちゃんは隠れ腐女子でした的な話。好きな人の話が現実なのか二次元なのかですれちがう二人。互いの動揺と安心が可笑しい。こちらもまた読みたいなあ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1369-369d8d85

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。