

竹書房『まんがくらぶ』2010年3月号

橘紫夕「ひよわーるど」
バレンタイン。瀬戸さんがまさかの王子様キャラ。たらしやな……。男性陣二人も可笑しい。たくやくんはいつも一言多くてなっちにシメられるのに学習しない様がまた。
智「猫びより!ヒルネちゃん」
バレンタイン。頭の中が猫いっぱいで「好きな『人』」という発想がないヒルネ。かいとくん不憫や……。娘にジェラシるお母さんもおいしいです。
【ゲスト】宮村まゆ「ハッピーフード!」
パン好きの女の子がパン屋でバイトを始めました的な。その天真爛漫さと何やかんやが相まってお店が繁盛していく様が良心的で楽しい。楽しいのだけどここまでやりきっちゃうと一話完結感が強いなあ。いずれにせよこの作者の作品をまた読んでみたい。
【集中連載(1/3)】華桜こもも「はな咲くけものみち」
東京から母に連れられて田舎の祖母の家に預けられた娘。寂しがることもなく「今日からここがあたしのおうち」と現状を受け入れ,逆に母が寂しがってないかと心配する娘のたくましい姿が魅力的。母が娘を預けた〈理〉はおいおい見せてくれるんだろう。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1353-2dcf3bd0

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
