スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芳文社『まんがタイム』2010年1月号・2月号

2月号の表2にデイリー4コマの広告が載ってて吹いた。

【企画(1月号)】とりかえっ娘4コマ!
4組の作者が自作品を取り替えてクリスマスを題材にヒロインを描く企画。「すいーとるーむ」by山口舞子はゆかりさんの茶目っ気にキュンときた。「アシスタント!!」by川島よしおは有希のキャラ捏造っぷりに吹いた。佐藤両々・森ゆきなつペアはパッと見では取り替えられていると分からなかった……。締めで新年ネタをやってしまった「アサヒ!~動物園に行こう~」by宮原るりはタイトルと床コメントでのリカバリに感服。
東屋めめ「すいーとるーむ?」
2月号では新人バイトの律子さんが登場。まさかのゆかりスキー……! いや,「L16」やら何やらを振り返れば,律子さんが照れ顔でおじぎする一本で気づくべきだった……。 負けるな永井くん! 早速やりこめられてる辺り既に負けてる気がするけどな!
重野なおき「たびびと」
生家にたどり着いたみちる。長い旅もついにゴール。旅の仲間を振り返る一本でこれまでの話が思い出されてグッとくる。次号で最終回。
佐野妙「Smileすいーつ」
1月号は果歩と飯田くんのクリスマス。彼の部屋にこっそりプレゼントを残す果歩が乙女で可愛らしい。果歩へのクリスマスプレゼントを用意していなかった飯田くんの果歩への切り返しも上手いなあ。彼女彼氏しよってからに。こちらも次号で最終回。
かがみふみを「アシスタント!!」
年末進行と単行本二冊同時発売で修羅場モードの小倉先生と有希。有希のことを「女の人」と意識しだした小倉先生がなぜか頼もしく見える。これまた次号で最終回。

次号は上記三作品の他,田中しょう「あさかぜ君」と平ひさし「かつあげ君」も最終回。合計五作品作品数はもとより,芳文社4コマ誌の看板たるタイムで最後の植田フォロワー二人が同時に消える(かもしれない)ことは書きとめておくべきだろう。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1334-cb739d43

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。