

竹書房『まんがくらぶ』2010年1月号・2月号

魔神ぐり子「まごころ。」
1月号は風邪ひき兄妹。死んだおじいちゃんと見える人なまことのコンビが良い動き。本棚の女の子名刺を晒される父ちゃんが可笑しい。絶対祖父・父揃ってスケベ男だよこれ。
智「猫びより!ヒルネちゃん」
1月号はクリスマスパーティー。ヒルネ→ナンの「わたしをもらってください!」の表情の本気さがいいなあ。あとかいとくんの「好きな子に素直になれない男子」っぷりも微笑ましくて好き。女子ズは彼をもっと茶化してもっと動かすべき。
橘紫夕「ひよわーるど」
2月号はお母さんのお手伝いで露店。振袖を着るもーりはその髪形も相まって市松人形のようだ。お母さんがその麗しい姿に似合わないキツい言葉で登場したので吹いた。
佐野妙「森田さんは無口」
2月号はパジャマパーティー。男子禁制,秘密の花園的ないかがわしさといえばこの作者。はだける森田さん,無口らしく悶々とする森田さん,足をどこかに突っ込まれる森田さん。眼福である。3月号から休載入り。再開が待ち遠しい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1332-0a2c7c3f

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
