

芳文社『まんがタイムオリジナル むんこコレクション』

むんこ「らいか・デイズ」「だって愛してる」を中心とした再録増刊号。「らいか・デイズ」には描き下ろしの特別編あり。また,「らいか・デイズ」7周年企画としてむんこ氏のインタビューも掲載。併載陣は,橘紫夕,佐野妙,ワカマツアツト,宮原るり(掲載順・敬称略)。

インタビューはかなり面白い。らいか抜きで面白い。気になるところを断片的に引くと「『あずまんが大王』が面白かったから」「同人誌即売会で売った――※妹本」「竹書房と芳文社かけ持ちするのがお約束なのかと」「4コマ誌の『とりあえず載せちゃう感』」「諸々合わせて70枚」といったところ。詳しくは買って読むべし。

ワカマツアツト「ひとみとコットン」
初回掲載分が再録。この頃と比べると,今の絵は線が太いし目も丸くコミカルになってるなあということを強く感じる。初掲載はファミリー1月号で今でも連載は続いているのだけど単行本の話マダー? ひとみさんと着ぐるみさんの愛の軌跡を早く振り返りたいよう。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1307-93a19005

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
