

芳文社『まんがタイムオリジナル』2009年11月号

周回遅れなのでまいてく。

【新連載】松田円「明日もひまわり荘!」
ひまわり荘に住む女子大生の日常。割烹着の管理人さんに和む。しかし澄まし顔で超人的な一面も見せるところが楽しい。
【最終回】浦地コナツ「ムスコン!」
最後まで幸薄キャラを貫いた母さんがグッド。「あっくんもますますパパに似てきて……」という母さんの声まで聞こえてきたね俺は! 母→子の愛をほぼ二人の描写に徹底して面白可笑しく見せてくれたいい作品だった。
【ゲスト】黒豆ひよ「超訳 星の王女さま」
第3回新人4コマまんが大賞佳作受賞作家が登場。貧乏姉妹の日常。絵は好み。一方でネタもそうだけどキャラ見せが暗め。健気なのは分かるのだけどもっと明るさが欲しいと思わなくもない。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1290-8b6b29dc

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
