

芳文社『まんがタイムきららフォワード』2009年11月号

【連載再開】カザマアヤミ「なきむしステップ」
連載再開待ってました! 両想いになった奈々ちゃんと杉原くん。朝は奈々ちゃんが杉原くんのベッドに突撃。放課後はベンチでアイス食べ合いで指ペロ。両想いすごいマジすごい。さてさて,お話は美術系の夢に向かう奈々ちゃん。お父さんに勇気を持って自分のやりたいことを告げてワンステップ前進。晴れて絵画教室に通うことになった奈々ちゃんだけど早速また波乱の予感。一難去ってまた一難,その一難に全力な奈々ちゃんの姿が「ステップ」の言葉を体現しているよなあ。そして俺の目には挫折しそうになりながらも周囲の人に支えられて夢に向かってステップ踏んでおひさまになる奈々ちゃんがもう映ってるね!←
【新連載】霜月絹鯊「となりの柏木さん」
COMTIIAでのカザマ氏の盟友が登場。平凡なオタク少年の雄斗くん,アニメショップでバイトを始めるが,そこにお客さんとしてやってきたのはオタク嫌いなはずの隣の席のクラスメイト・柏木さん!? ←これが軸になってるストーリー。顔見せ程度の第一話。本当に平平凡凡な雄斗くんは非〈鏡〉的な意味で悪くない。柏木さん以外にも彼がイラストサイトで「神絵師」と崇めるSayaneさんやアニメショップのちびっ子店長さんといった女性キャラと雄斗くんの絡みが気になるところ。
【ゲスト】水炊き「途思春」
上京して一人暮らしを始めた少女の元に飛び込んできた猫耳の見習い仙人の少女。彼女は人間の青春を学ぶ修業にやって来たと言うが――。コミカルな描線は好み。二人の少女の喜怒哀楽の表情が楽しい。一方でストーリーはモヤモヤ。「青春って何?」という問いが話の軸だと読んだのだけど,ゲスト作品なのに広げた風呂敷を閉じないで終わってしまっている。このままじゃ不満足だなあ。実はこれが連載前の顔見せですって言うのなら期待するけど。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1289-70026314

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
