

竹書房『まんがくらぶオリジナル』2009年11月号

野広実由「うちの姉様」
広島ファンのあさみさん。よく喋るところが見れて新鮮だなあと思ったら暴走して「(とても書けない広島弁)」ってw 一粒で二度美味しいとはこのこと。
みずなともみ「みもりろっくおん!」
先月号からの連載。マラソンで今野くんをストーキングするみもりさん。「妻」や手当て妄想が見せる思い込みキャラと「常に一定の距離」でお近づきになれない引っ込みキャラがバランスよく出てるよなあ。こういうみもりさんをもっと読みたい。
【新連載】田川ちょこ「ももかすいっち」
8月号のゲスト掲載を経て新連載。新人OLの桃花さんはクールに見えるけど実は隠れM。そんな桃花さんと,Sな椎名先輩,趣味は人間観察の小柴さんという三者三様の〈非常識〉をどう見せてくれるかが気になるところ。桃花・小柴の女子コンビでは小柴さんが〈常識〉側に回って可笑しくも可愛らしいオフィス風景を早速見せてくれている。しかし椎名くんは今のキャラだと嫌味さが強いなあと思わなくもない。今後は和らぐのかなあ。
【ゲスト】ことぶきまいむ「SUN・SUNサンディ」
日本が大好きな留学生のアメリカ人・サンディさんの日常。ビッグサイズな背と胸で見せるアメリカ人らしさとハラキリフジヤマまでは行かないにせよ日本的記号で見せる日本ラブが楽しい作品。肩車の話にはファミリー作品的な一面も見える。描線シンプルで4コマ向きだよなあ。また読んでみたい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1285-6fef9162

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
