

双葉社『まんがタウン』2009年10月号

時期的には発売日と前後するのだけど,「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人氏が亡くなった。

気になるのは今後のクレしんの掲載。出版社は11月発売号分までの原稿を受け取っているとのことだが,それを過ぎたらどうなるのか。クレしんは双葉社のキラーコンテンツのひとつであり植田まさし「かりあげクン」と並ぶタウンの二本柱なので,掲載を止めるという選択肢は考えにくい。だから,臼井氏追悼特集などと題して過去の再録をしばらくやっていく,というのが私の見方なのだけど,はてさて。

その話はそれとして,これは人から聞いて気づいたというか知った話なのだけど,次号の巻頭作品は樹るう「そんな2人のMyホーム」なんですね。

【ゲスト】よこ「我が名はウェルシュ」
イギリスからやってきた英国紳士犬のウェルシュくん。しかし飼い主の凛子さんには「ポチ」と呼ばれる日々。犬なのに紳士を気取る可笑しさと,紳士を気取ってもやっぱり犬な姿を見せる可笑しさ。でも,確かに,紳士な姿はカッコいいのよねえ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1276-e14aa091

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
