スポンサーサイト


イースト・プレス『あにスペ』2009年10月号

休刊号。あおば出版の『ハムスペ』がイースト・プレスで復活したのが昨年4月,リニューアルして『あにスペ』になったのが今年3月。合わせて1年半。振り返るとすごく短かった感じだなあ。

作品によっては今後単行本が刊行される模様。9月29日にはさいきょーきかく(Y)『にくきゅーぱんち♥』が刊行される。また,時期は未定だが,オザキミカ「キミと話がしたいのだ。」も単行本化されるとのこと。

他にも単行本化されないかなあ。私は内村かなめ「羽毛100%」,楠美マユラ「お母さんは水の中」,橘紫夕「でかポメ」,まつやま登「イチゴぶた」が読みたい。前者二作品は同人原稿も合わせればページ数は足りるんじゃないかと勝手に思ってる。後者二作品は描き下ろしが相当ページないと難しいのかなあ。

【ゲスト】火ノ鹿たもん「にゃいす!」
猫のアイスで「にゃいす」。センターカラーでカラフルにおいしく登場。可愛くて食べられませんごめんなさい……! 店員の女の子に照れて溶けちゃうにゃいすもキュート。2ページしか読めなかったのが欲張り読者としては残念。続きは作者サイトで。
楠美マユラ「お母さんは水の中」
カブト虫と友達になったまさるくん。そしてうろたえるママさん。男は母を守れ!と語るひよこのおっちゃんがカッコいいなあ……と思ったら最後にママさんにやられちゃう滑稽さも彼らしいと思うのでした。
まつやま登「イチゴぶた」
ダイエットに勤しむマダムなブタたち。汗が「ラード」とはうまいこと言う。もともと太り体のブタがやせようとするところを見せる可笑しさだよなあ。
橘紫夕「でかポメ」
三本目がツボ。眠っていてもエサのにおいを嗅ぎつければ起きて瞬く間に餌を食べてまた寝るという宗次郎。寝場所とエサ箱の間の移動の軌跡すら見えない素早さが彼の食い意地の張りっぷりを示してるよなあと思った。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1273-24a50913

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
