

芳文社『まんがホーム』2009年10月号

駆け足で9月発売分を読んでいく。

【ゲスト】永緒ウカ「ミライカナイ」
ぱれっとな人が登場。現代の観察に未来から来たおねえさん。家を壊されてしまった少年の家になし崩し的に同居することになり。ホームってこういうSF設定も受け入れてくれるんだなあ。顔見せというか胸見せの一話。もう一回くらい読まないと分からない。
【ゲスト】ほへと丸「みそらSMILE!」
10年前に離婚した父と再婚することになった母。同時に,姉・みそらと初対面することになった,そんな少年の話。一話目の〈いい話〉が苦手な自分だけど最後の一本はいいなあと思った。三本前が思い出されてみそらの声が聞こえてくるようだね!
【ゲスト】座敷荒らし「ねこ雲さん」
不思議な事件を解決する猫耳くんの探偵事務所。天井の「本格推理(?)」をマジに捉えると肩すかされる日常もの。このオチだと猫耳くんのキャラが浅く見えてしまうのが残念。絵は好み。ぱれっと系のニオイを感じなくもない。
【ゲスト】古下えみ「コンビに天使」
夏休み明けのコンビニと双子。セリフ少なめで雰囲気で進む一話という印象。双子が仲良くケンカする様を楽しめばいいのかな。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1271-4598e2c9

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
