スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹書房『まんがライフ』2009年10月号

神仙寺瑛「動物のおしゃべり♥」が連載再開。延期されていた増刊号と単行本4巻もそれぞれ10月8日・11月27日に発売とのこと。

【ゲスト】310「せんせーわるいこ!」
園児に「せんせー」と呼ばれる不登校男子高校生・サカキくんの日常。かしまし園児たちがキュート。そして彼女たちの奔放さに振り回されるせんせーが可笑しい。特に,せんせーラブの園児・えにこと素っ気ないせんせーという,想いが非対称なふたりの絡みが微笑ましくて好きだなあ。また読みたい。
【新連載】池尻エリクソン「田中さんちの白米ちゃん」
第2回Y-1準グランプリ作品8月号のゲスト掲載を経て連載化。白米中心食卓擬人化4コマ。もんぺ白米さんやら着物みそ汁さんやらが食べられる瞬間に感じる残酷さと言ったらない。何せ食べられる瞬間の直前まで人間の姿で描かれているものだから。おそらく作者は食卓キャラの姿を意図的にそのように制御しているのだと思う。食卓キャラの黒さが作り出す作品の雰囲気がそう感じさせる。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1257-61e1a2c0

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。