

竹書房『まんがライフMOMO』2009年9月号

ポヨ(7)特装版のポヨぬいぐるみのクオリティがマジパない。

佐野妙「森田さんは無口」
イエスwwwノーwww枕www 無口な森田さんだからこそ成せるネタ。なぜこの作者はこうも軽々とむっつり的いかがわしさをドライブさせますか。
【ゲスト】板倉梓「うら★うらら」
同人発表作品が掲載。「クラスメイトのうららさんからの告白をOKした夏彦くん。しかしうららさんは男に変身できるホモ好きな子で,彼女は男の姿で夏彦くんに『犯させろ』と迫る。うららさんのあけすけな発言の数々に,女の子モードの彼女の可愛さと自身の後ろの貞操との間で葛藤させられる夏彦くんの姿が可笑しい作品。」←COMITIA89 P&Rのコピペ。同人版と今回掲載分を比較すると1ページ1本から2本になってたり2本ほど抜けてる4コマがあったり。学級委員長のやわ肌や体育倉庫で掘られフラグはさすがにドぎついかしら。でもMOMOに合わないとは思わない。「せんせいのお時間」なんて作品もあるし。ともかく,作者は芳文社で描いてるストーリー作品だけじゃなくてこういう4コマ作品も描けるってことを示してくれた作品だと思う。続話でも別作品でもいいから作者の4コマをもっと読みたいなあ。
【ゲスト】矢直ちなみ「いとこチキン・ライス」
鳥山くんと米畑さんはいとこ同士。お守役の鳥山くんと危なっかしい米畑さん。作者はこれまでに浦島太郎と乙姫,双子姉妹,幼なじみの二人の少女といった「既にある程度構築された安定した関係」を描いてきたけど,今作にもそれが通じている。この「安定した関係」が作者作品の安心感の源だろう。さて今作は米畑さんの快活さが楽しい。お昼ごはんにと家から持ってきたスイカを登校途中の路上で取り出し割る姿に,彼女の明るさと,放っておくと何するか分からないキャラを強く感じる。笑顔がまぶしいぜ……!! また読んでみたい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1242-51176128

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
