

芳文社『まんがタイムオリジナル』2009年9月号

【新連載】北条晶「(仮)アイドル!」
「夢見る☆こひつじ」が改題して連載化。オーディションに合格し晴れて女性アイドルデビュー……かと思いきや,事務所社長から任されたのは男性アイドルのマネージャー? 今回は社長に尽きる。貧窮で電気を止められるときの表情や隠れ演技派な姿に彼女の〈理〉が垣間見えて改題前よりはるかに読みやすくなってる。これはちょっと楽しみだぞ。
【ゲスト】みなづき忍「先生のたまご」
デブ猫。作者はデブ猫好きっすねー。先生陣が猫をバラバラの名前で呼ぶ辺りに奔放さを感じるわけです。あと数木先生の猫ラブ姿が新鮮。まだ連載にならないのか……!
【ゲスト】よしむらなつき「アトリエZOOへようこそ!」
うおおおお何とも懐かしい名前。「里見☆八犬伝」はリアルタイムで読んでたよ。さて今作は動物好きな女性漫画家さんの日常。絵があの頃と全然違うけどシンプルで背景もちょうどよくにぎやか。漫画家さんの動物ラブで進む一話。このキャラに職業が相まって「モテそうにないよなあ」と言う印象を持ったところで合コンの二本という様式美。読みやすい一話。唯一惜しむべくは「飛脚の人」か。これが「カンガルー」だったら動物一色だったのになあ。

あと何作品か新人ゲストに言及したかったけど時間切れ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1241-6180c805

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
