スポンサーサイト


一迅社『まんが4コマKINGSぱれっと』2009年9月号

下敷きじゃなくて,REXみたいにクリアファイルを付録にしてくれないかな……。

夏コミ一迅社ブースはNo.311。ぱれっとからは『ぱれっとnano』が二冊セットで販売。

第1回ぱれっと大賞結果発表あり。準大賞にひびのこやし「エンサイン!」,入選に和錆「うさぎさん大侵略!!」,佳作に吉北ぽぷり「きゃばくら!」,中田晶「コイハナ放送室」,栄智ゆう「重角の保健室」,futa「大中華熊猫飯店」,奨励賞にミカミハジメ,柳橋えのき,アリエ,因幡うにゅ,新盤,内海まりお,だんな,宮賀暦,最終選考通過は二糖,浦津頼信,ピンチ,上向だい,天舞美羽,ふじたに真砂,お~たけ。,孫田瑶子,ノベイタ(記載順・敬称略)。大賞は出なかったものの,結構太っ腹に賞(と賞金)を出してきた印象。

受賞者の中で私が一番楽しみにしているのは和錆氏。COMIC1☆3とCOMITIA88で出してた果物擬人化4コマ本『Fleur』の印象が強いのだけど,ちょっと調べてみたらアンソロ系の人だと分かった。なるほど。

【連載再開】三ツ雪柚菜「すこあら!」
ゲーマー少女・こあらが「1年くらい」ぶりに復活。みんなでフリマの回。フリマは宝探しですよねー。プライズのぬいぐるみとかウットリ。愛は買うことで示せ! ところで「MDバッグ」は実在するんですね。
寺本薫「warning!」
先月号からの連載作品。シノさんがガチ百合なのはともかく,藤井くんとナオさんがどう絡むのかは気になるところ。ぱれっとってきららほど百合空間が強くないよね。
【隔月連載】森圭治「こまらぶ」
進一郎くんは腐男子。薔薇空間の誤解へ向けようとする女性陣にやられっぱなしな進一郎くんが可笑しい。小蒔さんもピュアにノってる最後の一本が特にいい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1237-24547a17

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
