

双葉社『まんがタウン』2009年8月号

先日開催された荻野眞弓氏のサイン会レポートが掲載。サイン会参加者によるレポートと合わせてどうぞ。

富永ゆかり「天下無双!恋メガネ」
仕事も「恋も」百戦錬磨……と社内報インタビュー記事に書かれてしまった天華さん。仕事へのやりがいを基軸に誤解が解けていく過程がいいなあ。解決の瞬間に仕事に真摯な天華さんを持ってくるところがまた。
【ゲスト】田中なつ「りさいくるくる繁盛記」
先月号に続き。しなる物体やら大きな書き文字がにぎやかだと思う反面ごちゃごちゃしてるなあとも思う。その意味で今回一番面白いのは利沙が立たされる一本の3コマ目だなあと思うわけです。動と静。
ÖYSTER「光の大社員」
「驚異のマジック」の一本が面白い。この3コマ目を4コマ目に持ってくる4コマだって描けるはずなのにそうしないのは何故なのか,それは4コマ目にマジシャンを持ってくることで,3コマ目で読者に芽生えた「えええええ!?」という気持ちをマジシャン(の胡散臭さ)に結びつけるためなのかなあ,とか考えてみたり。ハッタリの勢いを拡散させることなくキャラへと還元させているとでも言うべきか。単行本2巻が8月12日に発売。
たかまつやよい「龍天寺夫妻の生活」
若かりし日の一郎さんの写真,彼の隣に映っている女性を見た優子さんは――。男どもの美しい想い出を美しいまましまわせない優子さんはいい仕事をしたよね。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1224-5cac430d

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
