スポンサーサイト


一迅社『まんが4コマKINGSぱれっとLite』VOL.17

付録下敷の処理に困る……。

7月22日発売のぱれっとコミックス・米田和佐『えこぱん(1)』は今号と連動した小冊子プレゼント企画あり。

神堂あらし「フリーマップ」
ホーム作品を読んだ後でこちらを読むと「いつもの作者だなあ」と安心する。スケベ心に正直な「もう一人の僕」とやりとりするスズイくんの可笑しさとかそもそもスケベ心を煽るノリとか。スズイ改め「マジカル少年スターライト★ロディ」にドン引くウィセで次号に続く。たまには〈常識〉と〈非常識〉が逆転してもいいよね。
内村かなめ「限定彼女」
宮ちゃんが広音くんを諦めましたとさ。あれだけ積極的かつしたたかに広音くんをちまさんから奪おうとしていた宮ちゃんらしからぬ態度の急変に驚くのだけど寝取られ的展開を受け付けない自分としてはこれで広音・ちまの仲を引き裂く存在がいなくなったことに安心するのでした。
【ゲスト】吉谷やしよ「りばロト」
不幸体質の末吉くん。生まれて初めて引いた吉おみくじから吉の化身・吉花が現れ,彼を幸運にしてくれると言うが――。バイオレンスな吉花に作者らしさを感じる。幸せにしてくれるはずの吉花が末吉くんに迷惑をかけ,むしろ追って現れた凶の化身・凶香の方が彼を助けてるんじゃないかという逆転的ドタバタの可笑しさ。また読みたい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1223-ad3f7976

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
