

竹書房『まんがライフMOMO』2009年8月号

ドラマCD『おうちでごはん』が7月22日に発売。今号にはアフレコレポートが掲載。

佐野妙「森田さんは無口」
女子だけプール。水上がりで濡れた髪の女子に魅かれるのは「マニア」じゃなくて男子として普通ですからっつーか作者が男子のスケベ心を分かりすぎていて困る。
【ゲスト】口八丁ぐり・三浦ひらく「ないしょでハッシュ」
父はイケメンで人気の俳優。でも家ではダサくてグータラで娘バカで。そんな父娘の話。4コマ的には小笠原朋子「ウワサのふたり」を連想するけど,本作は少女漫画的な作画とギャグ見せが特徴的か。いい原作・作画コンビになったと思うわけです。まるまる一話使って顔見せしておきながら再登場しないなんてことはないよね? また読みたい。
【ゲスト】みなづき忍「シークレットガーデン」
ライオリでゲスト中の「ひみつの花園」から紅葉さんが登場。生徒会長な紅葉さんと生徒会の面々の日常。アホの子の千波さん,お嬢様でライバルな花織さん,苦労人の美雪さん。美雪さんが他三人に苦労させられっぱなしな様が楽しい。そして「生徒会室」って何でもありの特権的閉鎖空間だよなあとふと思った。「恋愛ラボ」然り,「生徒会のヲタのしみ。」然り。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1218-2255fedb

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
