

後藤羽矢子「耕して♥フォーリンLOVE」3巻

後藤羽矢子「耕して♥フォーリンLOVE」3巻

梅川先生「でもよかった 知ってる人がいて こう見えても不安でドキドキしてるのよ ね…あとで校内案内してくれない?」

やえ「それは農業化がしまーす!! さー行きましょー 先生は農業科の先生なんだから あたしたちと仲よくしましょーねーっ」

草柳「…… 先生…さっそく人気者だなぁ…」

大根(ニブイっ)

(後藤羽矢子「耕して♥フォーリンLOVE」3巻 pp.8-9より)

『まんがライフ』と『まんがライフオリジナル』で連載中の4コマ漫画。普通科と農業科が対立する高校での、農業科の生徒・山野やえと、普通科のアイドル・草柳豊の農業的な日常を描いた作品。3巻のあとがきは、やえの家のモデルにもなった後藤氏の家の話。

3巻では農業科の英語教師・梅川かおりが登場。やえちゃん、草柳くん、梅川先生の三角関係になるかと思いきや、3巻の最後で草柳パパが登場して新展開に。この草柳パパ、雑誌の連載の方では息子の豊が農業をやることに反対してるけど、それが憎まれキャラにしかなってないのがちょっと残念。それ相応の理由があって反対しているってことが分かればもっと魅力的なキャラになると思うんだけど、その辺が弱い気がする。

いずれにせよ、これで草柳くんが梅川先生に寝取られる(?)ことがなくなったので、今後はやきもきせず安心して読めます。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/121-d461b55d

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
