スポンサーサイト


芳文社『まんがタイムきららMAX』2009年8月号

石見翔子「かなめも」のアニメ化を記念したサイン会ゲーマーズにて開催予定。

【ゲスト】大川マキナ「りくのすてーじ」
先月号に続き。今回は顧問のティファレト先生登場。おっとりして優しい母さんのような存在でもあり,3時のおやつにウキウキしちゃう女の子でもあり。もっと三人の輪の中に入ってきて欲しいなあ。さて,アンケート書くか……。
愁☆一樹「兄妹はじめました!」
妹誕生。この作品は「兄妹」から「家族」にテーマの重きが移ってきてたのかなあとふと思った。今話の大半を占める茜・葵パートの居心地の悪さは,二人が真剣に一対一で話していることが強く出ているからなのかな。
玉岡かがり「ぼくの生徒はヴァンパイア」
月食の日。弱まったカミラをお姫様抱っこ→赤面→寝ボケ→添い寝の四連コンボが完璧。ノーガードなカミラのセリフと相まってニヤけざるを得ない。「今顔見るなー!」とか色々分かってらっしゃる。
桜みさき「魔法少女☆皇れおん(仮)」
待望のれおんくんオンステージ。嫌がるれおんくんをよそに周囲が勝手に盛り上がる様が可笑しすぎる。ライブDVDはどこで買えますか。
荒木風羽「そして僕らは家族になる」
言いたいことは色々あるけど,とりあえず「私で…よければ 使ってください…」は分かりすぎてると思った。

次号は「兄妹はじめました!」「つばき絶対指数」「Phz」「ストロマロジック」「あぶさーどライフ!」が最終回。さらに近々「はなまるべんと!」「そして僕らは家族になる」も連載終了。さすがにこれだけ一気に終わるとちょっと動揺する。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1209-f42286ea

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
