

竹書房『まんがくらぶオリジナル』2009年8月号

【ゲスト】田川ちょこ「ももかすいっち」
竹書房誌初登場。無表情クールに見えて実はMな新人OLの桃花さん。上司の叱責が快感な桃花さん,桃花観察が趣味の小柴さん,笑顔が爽やかだけど実はSな椎名さん,三者三様の〈非常識〉さで回る一話。ももかの無表情モードと恍惚モードの落差が可笑しい。実はこういう黒めな作品の方が作者の本領だったりするのかな。「ひかる~」の結衣のような。また読んでみたい。
【ゲスト】うえだやまと「マユネロ」
昨年度Y-1グランプリ佳作受賞作品。独り身の男が助けた犬が恩返しにやってきて。お世話されることの幸せが出てる作品だなあ。生活描写はもちろん,ラスト一本とラス前々の差異にそれが強く表れている。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1208-4c25ec9d

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
