スポンサーサイト


芳文社『まんがタイムファミリー』2009年8月号

【新連載】ふじのはるか「はちみつカフェ」
上司に反発して会社を辞めた新人の蜂谷さん。友人の結婚式で再開した先輩に,妹さんのカフェを紹介してもらって――。ふじの作品に共通するのは「仕事への前向きさ」なのかなあとふと思った。カフェが登場するのは次号かな。
【ゲスト】さと「美大道!」
第一志望の美大に落ちてしまった彩さん。憧れの男の子に勧められ,美術系の予備校に通おうかなと思い始めて――。百面相な彩さんが楽しいなあ。一番のお気に入りは「傷心のあまり~」だったりする。次号もゲスト。他の学校系美術4コマとどんな差異を見せてくれるかな。学校ではなく予備校という辺り,夢への「二歩」手前な感じを見せてくれるのかな? と思ったり。
【最終回】おーはしるい「ふー are you!」
プリンセス・ふーの「ごきげんよう」に「お嬢様学校に入ればいいんじゃないかな」と思った自分はもうダメだ。もうすぐふーちゃん5歳というところで最終回。単行本3巻は期待して良さそう
【ゲスト】橘紫夕「となりのなにげさん」
8月7日の単行本1巻発売記念ゲスト。ゲスト作品らしく,連載誌・ホームのような群像劇ではなく,ひたすらなにげさん。こういうシンプルな話,連載誌でも幕間的にたまに読めたらいいなあと思ったり。
【ゲスト】水谷フーカ「さくらんぼステップ」
久しぶりの登場。七夕。しっかりものの十子さんと怖がりな士朗くんの会。引きのカメラワークに目が行くなあ。織姫と彦星の距離はcos35°の値を下さい先生><
ワカマツアツト「ひとみとコットン」
ひとみさん,プールに行く。無防備なストーカー加減が可愛いなあと。作者ブログのひとみさん着せ替えFlashも素敵。緑はスイカップですね,分かります。
【ゲスト】七見水晶「ことりコーラス」
先月号に続き。カナの貧しさ主張と先輩方からツッコミを受ける姿に親しみを覚える回。背景描き込んでるよなあとは思うのだけどもうちょっとシンプルでもと思わなくもない。
ここでまた業務連絡。7月5日に開催される「よつばの。読書会」に作者同人誌『安全!! 軽音天国 1ねん』を持ち込みます。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1207-22ac9c5d

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
