

芳文社『まんがタイムきらら』2009年7月号

やまぶき綾「SweetHome」が休載。残念。

カヅホ氏のMPDVが普通だ! 某所では変態発言まみれなのに! でもショートカット&スパッツ娘は俺も嫌いじゃないぜ……!

異識「あっちこっち」
榊と伊御のお昼の放送。アホの榊,甘い伊御,乙女な放送委員・桐野さんによる,発散するギリギリ手前で繰り広げられるノンストップ恋バナ。ボケとツッコミがめまぐるしく入れ替わるドタバタ感がいいなあ。そして今回も伊御君はしっかり鼻血セリフを決めてくれたぜ!
荒井チェリー「三者三葉」
親睦会の結果が気になる薗部と奢られたい双葉。あっけらかんとする双葉に辻兄が不憫に思えてきたけどそういうキャラだよね彼は。ケーキを食べつくして立ち去る双葉を引きとめられない薗部に,薗部と三葉娘たちのパワーバランスが見事だなあと思う。
【ゲスト】高遠のね「かみせぎ!」
オンボロ神社に住みついた猫・鈴木と,神社の主で幼女な神様・神耶。崩れてしまった神社を後に街に出た一人と一匹は,幼女スキーな婦人警官・チカに拾われて。頭と体のバランスがちょっと気になるけど,図像レベルでストライクど真ん中。神耶の寝顔とか超ラブリーじゃね? 加えて,神耶の無垢な言動に煽られる暴走系なチカさんがいい動きしてるなあ。是非また読みたい。
【ゲスト】天城七輝「びすとろふぃーゆ!」
新人にして腕は一流ながらも気持ちはネガティブな天才料理少女と,彼女の先輩やレストランの人々の日常。出来る後輩,ダメな先輩,見守る人々と,かっちり役割を持ったキャラ見せが分かりやすくて読みやすい。こちらもまた読んでみたい。
玉岡かがり「ダブルナイト」
続・ユキちゃんと稲穂のデート。お弁当・照れ顔・背伸びチュー(背伸びしてないんじゃないかっていう異論は認めない)。どちらが女の子かわかりゃしないユキちゃんの可愛さにメロメロ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1202-db299705

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
