

竹書房『まんがライフMOMO』2009年7月号

[2009年5月28日] 竹書房『まんがライフMOMO』2009年7月号×3冊

宣言通り3冊買ってきた。全てはこの作品のため……!!

【ゲスト】来瀬ナオ「広がれほへと!」
私が 好き主張してきた作者が商業紙媒体に初登場。文章書くのが好きなテンちゃんの日常。この作品の何が好きかって,女の子たちのかしましさがたまらなく好き。例えば,74ページ左のテンちゃんの不思議口調やお友達・カコちゃんの小難しい言葉,76ページ右で日直をこなすカコちゃんの大げさな姿,78ページ右4コマ目のテンちゃんの甘え袖などなど,作品全体から女の子たちの元気さがこれでもかと感じられる。一方,かしましさとは別の一面を見せてくれるのが,後ろから三本目。線はギャグパートのためにか丸みを帯びてるけど,風と水の演出と透きとおった絵に,かしましさの裏側にある繊細さを感じる。ああ,やっぱり好きだ。誰が何と言おうと好きだ。即連載化してほしい。全力で応援する。
本作品がツボった人は「ぴりからハニーデイズ」「お茶会さくらいろ」「ゆきばら」も読んでみて欲しい。最近は「四暗刻」には掲載されていないけど,そろそろまた登場しないかなあ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1195-10e4bc6d

コメント

#391: Re: 竹書房『まんがライフMOMO』2009年7月号

  • すいーとポテト
  • (URL)
  • 2009年06月11日
  • 03時29分
  • 編集
お返事が遅くなりましたが,コメントありがとうございます。私以外にも来瀬氏を応援してくれる方がいると分かり,嬉しく思います。ぜひぜひ連載願いましょう。アンケートに乗せたこの想い,編集さんまで届け……!

#393: Re: 竹書房『まんがライフMOMO』2009年7月号

  • すいーとポテト
  • (URL)
  • 2009年06月18日
  • 00時14分
  • 編集
はぎつねさんが投稿されたコメントが削除されてしまっています。私の方では削除した覚えがないのですが……。
ともかく,はぎつねさん自身が削除されたのでなければ,申し訳ありません。

#395: Re: 竹書房『まんがライフMOMO』2009年7月号

  • はぎつね
  • (URL)
  • 2009年07月21日
  • 09時41分
  • 編集
あれ?
確かにコメントがいつの間にか消えてますね。
(最近になってやっと気がついた・・・)

私自身も削除した覚えはないのですけど、
あまり気になさらないでください。

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
