

芳文社『まんがタイムきららキャラット』2009年7月号

この表紙でも「GA」休載はキャラットではよくあること。アニメは7月放送予定ってのはフォワード裏表紙に既に書かれてた。Webラジオ放送も決定したとのこと。巻頭にはシバユウスケ氏の制作現場潜入レポート漫画が掲載。

荒井チェリー「せいなるめぐみ」
恋は盲目で,恋する女はしたたかで,そんな聖さん。タイトル的には主役は聖と恵なんだろうけど,これは残り二人も巻き込んだ四角関係的なキャラ見せに? みっちゃんの巻き込まれ方が楽しい。
蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」
3年生ズ修学旅行in北海道,あるいは沙英とヒロの新婚旅行。笑顔で動画を撮るヒロと,小鍋が噴きこぼれても待つ沙英が好き。
カヅホ「キルミーベイベー」
手錠。ラストの三コマ目で大いに笑った。このコマだけコマ内の時間が止まってるように感じたり,それはコマ内に頭が映ってないからなのかとか考えたり。
【ゲスト】観城はるか「来たれ!ヒーロー研究同好会」
特撮同好会in女子高。部長・朱里の百面相ぶりが楽しい。「変身願望」とは言ったもんだなあ。「まるでわんこ」とか漏れてるのかなあ。他の作品も読んでみたい。
【新連載】琴久花央「ひよぴよえにっき。」
数度のゲスト掲載を経て連載化。よちよちな妹・はるをしっかり世話しなきゃと頑張る小学生のお姉ちゃん・ちあき。所々に強く現れる母性が良い。お姉ちゃんでも子供,だからこそお姉ちゃんらしくならなきゃと思うはるの健気さよ。そして「ママたん」の姿が見えたことの安心感よ。今後も楽しみ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1194-e5f51324

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
