スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芳文社『まんがタイムファミリー』2009年7月号

【最終回】ふじのはるか「こんぺいと!」
最終回らしくなく最終回。先月の方が最終回っぽい印象。誰もくっつかなかったのがこの後輩たちらしいなあと。単行本は,出るとしたら8月以降か。次号は新作「はちみつカフェ」で登場。
【ゲスト】七見水晶「ことりコーラス」
中学校初日。歌が得意でプロ志向なカナと引っ込み思案なるり。度胸をつけようと合唱部に入部しようとするるりに,合唱には興味無しなカナがついて行ってみたら――。これまでの掲載作品を振り返ってみても,この作者は4コマ目が淡々としてるなあと思う。るりを引っ張るカナが常識も非常識も担っていて,よく動くキャラ。彼女が基軸になっているという意味で読みやすい作品。また読んでみたい。そういえば,音楽4コマの文脈的には,作者は同人でも4コマ作品「安全!!軽音天国」を発表しているのでした。
ワカマツアツト「ひとみとコットン」
ひとみさん,歯医者に行く。着ぐるみさんに好いてもらうたい,で突き進む百面相なひとみさんが面白い。一番好きなのは麻酔でおしるこの一本。箱入りお嬢様なのによだれだなんて……! ああ,早く単行本で読みたい。ひとみさんと着ぐるみさんの愛の軌跡を振り返ってニヤニヤしたい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1185-36e32af2

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。