

『ちっちゃいナース(2)』発売記念 荻野眞弓先生サイン会 in 芳林堂書店コミックプラザ

[2009年5月16日] 『ちっちゃいナース(2)』発売記念 荻野眞弓先生サイン会 in 芳林堂書店コミックプラザ (1/3) [2009年5月16日] 『ちっちゃいナース(2)』発売記念 荻野眞弓先生サイン会 in 芳林堂書店コミックプラザ (2/3) [2009年5月16日] 『ちっちゃいナース(2)』発売記念 荻野眞弓先生サイン会 in 芳林堂書店コミックプラザ (3/3)

作者18冊目の単行本にして作者初のサイン会。店頭には告知が[写真1枚目]。

先生方はピンクナース服と白衣のコスプレで登場。瞳子ママな荻野先生。洋子さんな担当さん。モリソバくん……もとい,財津先生な旦那さん。瞳子さんたる先生方のお子さんは会場で泣き出してしまったため,おばあちゃんに連れられて外へ行ってしまったとか。そういえば階段で待機中にそれらしき子を見た気がする。

私の番。サインのキャラは瞳子さんをお願いする[写真2枚目]。ちっこい元気キャラっていいよね! 宛名をハンドルネームでお願いしたら,一緒にさつまいもまで描いて下さいました。ありがとうございます。

おみやげはペーパー・ネーム用紙・DECOチョコ[写真3枚目]。ペーパーには今回のコスプレの話も書かれてる。ネーム用紙は鉛筆書きの本物だ! すげえ! DECOチョコは洋子さんとナースペアの2個。包み紙は大切に保存しよう。

ところで,待機列でふと思ったこと。今の荻野先生の連載3作品(ちっちゃいナース・白衣とリボン・たまのこしかけ)って,どれも理系臭な男キャラが登場するなあと。先生どんだけ白衣好きなんですかと思いつつ(その意味でゆりちゃんは作者自身!?),理系くんたちの理系くんらしさが同じく理系くんな私にとってとても心地いいんだよなあ。「ちっちゃいナース」だけでなく,どの連載作品も今後が楽しみ。

荻野先生,ならびに関係者の皆様,ありがとうございました。

他の方々のレポートはこちら

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1181-fb66eedb

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
