

竹書房『まんがライフMOMO』2009年6月号

しいなみなみ「はねる!レンタル少女」
救急箱さん。まさに「お手当て」だよなあ。体も心も癒される感覚。
【新連載】山口舞子「ヒナちゃんが王子!」
か弱いお姫様な姉・らんと,王子様な妹・ひな。ひなちゃんの幼さドライブで進む第一話。見守る感覚,だよなあ。このタイトル,「が」が主格と連体修飾格のダブルミーニングだったら面白いんじゃないかとか考えた。
小坂俊史「わびれもの」
日本最北端の地・宗谷岬。このわびれはビシビシくるわー。特に宗谷港のくだり。たった2コマしかないけど,「ここにはいったいどんな生活が…」と漏らす作者には,この地への想いをかき立てられてしょうがない。次号は納沙布岬へ。
【新人企画】第3回 新人4コマバトル!! 決勝戦
永井道紀「めがもの!」と男マン「ふくよかさん」が勝ち残り。この二者なら迷わず男マン「ふくよかさん」だなあ。その体のように性格も柔らかいふくよかさんがいいなあと。
【ゲスト】荒木風羽「ぱわはらぶ」
大好きな先輩の前ではガチガチ,気づいたら告白の言葉ではなく手が出てしまうりなさん。「付き合ってる」じゃなくて「突き合ってる」ですね,分かります(一方的だけど)。小動物的なりなさんの姿を楽しむ作品だと思った。また読んでみたい。

次号に来瀬ナオ氏クルーーーーーーー!? 「ぴりからハニーデイズ」以来ずっと追い続けてきた作者が紙媒体商業誌に登場とか嬉しすぎて心臓バクバクですよ。とりあえず次号は3冊買うか……。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1167-fd00d37f

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
