スポンサーサイト


『コミックハイ!』VOL.9

相変わらずメッセージペーパー目当てにとらのあなで購入。そして裏表紙の「とらのあなの美虎ちゃん」を見たら連載が第100回だった。

【新連載】石田敦子「魔法少女マジョーリアン」
いじめっ子といじめられっ子の二人が、突然不思議な力で女の子に変身してしまい、地球を守るために戦うハメに、という話…なのかな? 二人の変身後の姿は白黒だったからプリキュアを連想した。石田氏って言うから「いばら姫のおやつ」のような胸の奥をえぐる痛い作品を予想してたけど、全く違うものだった。次回を見ないと何とも言えない…。次回は3月22日発売号に登場予定。
【新連載】山田河南「官能ノススメ」
ある小説に感動する女子高生。その作者は実は親戚だった。憧れのその人の下でバイトすることになったけど、実際に見てみたらその人はむさいオジサンにしか見えなくて、しかも官能小説まで書いていた!? という感じの話。今回は本当に導入だけ。次号以降に期待。
私屋カヲル「こどものじかん」
作品中では夏休み。プールとか水着とかエロい。でも「…夏休みになったら せんせーに会えなくなっちゃうんだもん…」と漏らすりんもあったりと、真面目な中にエロありでグッド。

先月号の新井葉月氏の読みきり「おりがみ」が「薬屋りかちゃん」にシリーズ化決定。また、「少女生理学」2巻は2月12日発売。そして次号からは、梅川和実「そら☆みよ」が再開。だんだん読める作品が増えてきた感じの『コミックハイ!』。単行本の方から掲載誌を知った人は、雑誌の方も是非。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/116-c8ba6bd0

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
