

芳文社『まんがタイムジャンボ』2009年5月号

田川ちょこ「ひかるファンファーレ」
黒田くんのお母さんの話。写真以降の4コマ,最後の一本まで「いい話」だけで終わらせない,そのスタイルに惹かれる。
みずなともみ「ちょー! えど幕末伝」
パラレル生麦事件。麻雀にケータイにスピーカーにと時代錯誤感が素敵。いや,何よりもやっぱりパンだよなあ。これもある種の言葉遊び。
荻野眞弓「白衣とリボン」
ゆりちゃんオンステージ。「方形波倶楽部」ひどいw ゆりちゃんの服が破れてからのバンドメンバーの勢いがいいねえ。ライブの臨場感。あと最近になって作者の旦那さんがダメ系バンド活動していることを知った。なるほど,最近の話はまさに作者に密着した話だったのね。
【ゲスト】板倉梓「蝴蝶酒店の春祭~前編~」
春祭ににぎわう街。ライの故郷の味・金柑のハツミツ煮を持った少女・ミンカが蝴蝶酒店にやってきて――。これはミンカどう見てもピンチだろ……。次号には後編が掲載。
矢直ちなみ「乙姫各駅散歩」
江太,竜宮へ。てっきり乙姫はおばあちゃんになってしまったと思っていたらセーフだった。タコじぃめ……。乙姫パパ「そうじ好きがまた到来じゃー!!」またなのかw
ナントカ「子うさぎ月暦」
羊の執事……。(これが言いたかっただけ(今更
【企画】師走冬子「狩人達の宴G 体験ルポ」
モンハンイベントinパセラのレポート。これ渋谷店のやつ行きたかったんだよなあ……。くっそう美味そうに食べるなあ……。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1151-7b632555

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
