

一迅社『まんが4コマKINGSぱれっとLite』VOL.14

知人から教わったのですが,先月号から新ロゴを手掛けているバナナグローブスタジオって,ジャンプ放送局のレイアウトを手掛けていたところなんですね。そう言われると確かにそんな雰囲気がある。

【新連載】盛政樹・あみみ「キモかわE!」
先月号のプレビュー版に続いて連載開始。同タイトルのゲームの4コマコミカライズ。人間界の作法を知らない「魔界っ子」たちをしつけていこう的な話。ぱれっと系列誌ではFate・東方・うみねこ・TH2(忘れてる作品ないよね?)に続くゲームコミカライズ作品。ゲーム画像を見て「幼女に何かを塗りたくるゲーム」という認識が間違ってなかったことを確信。漫画も虚ろな感じの目が「魔界っ子」と相まって印象的。しばらくはコロネの犬っ娘分で戦っていけると思った。
神堂あらし「フリーマップ」
続・帽子の下の獣耳を暴かれたウィセさん。やべえ,気弱なウィセさんがビシビシくる。そしてムッツリ心を煽る様がまた。今月のぱれっと本誌によれば,単行本1巻が6月22日に発売とのこと。
内村かなめ「限定彼女」
教室に二人きり。「ベストアンサー!!」吹いたw 退魔師と明かされた宮子だけど怒りのちまさんも強え。これは大変な三角関係だなあ。単行本1巻が発売中。委員長(2)・オカンと連動したフェアあり。
【ゲスト】古居すぐり「ふたみごろ」
VOL.4以来の再登場。妹溺愛の姉,姉がうざい妹,そんな双子の姉妹。先生が加わってすげえ読みやすくなった。見守る存在って大事だよね,とかそんなことを思った。是非再登場して欲しい。
須田さぎり「乙女のしるし!」
新学期と先生。「それ全部 作者の思い出ですよね」これはw いやそれよりも床の「次号大団円!?」ですようわあああああああ。単行本が7月発売ってのは嬉しいけど……。ぱれっとLiteの作品サイクルの速さを痛感する。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1149-6f608bc0

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
