

芳文社『まんがホーム』2009年5月号

「まんがタイム7大誌 春の4コマ祭り!」開始。4・5月発売のタイム系列誌についてくる応募券3枚1口でサイン色紙や図書カードなどのグッズが当たるプレゼントフェア。詳細は系列各誌を参照。

オンデマンドコミックス「まんがタイムカプセル」第二弾発表。4コマ作品としてはおおた綾乃『ましろ☆ふっとタイム(1)』など合計8作品が追加。注文は誌内注文書またはコミックパークから。

宮原るり「恋愛ラボ」
生徒会メンバーの中でも最たるいじりキャラのサヨがいじられてるのを見て5人のパワーバランスが安定したなあ……と思ってたら思わぬ展開になってびびった。
橘紫夕「となりのなにげさん」
新年度で大活躍のなにげさん。本領発揮で生き生きしてるなあ。お兄ちゃんをとられまいとなにげさんにジェラシックな新入生・紗英ちゃんも可愛い。
夢枕人しょー「ふぁみにゅ?」
甘えん坊モードのきいろくんは可愛いなあと思ってたら本人にはそんな真剣な想いがあって複雑な気分というかでもそんなきいろくんもステキだよねえとか。
仙石寛子「4月の妖精さん」
OLさんのバッグの中には妖精さん。残業を自分でこなそうとするOLさんにさよならしようとする妖精さん。「いなくなったらさびしい」とOLさん,「たまには頼られないと不安になる」と妖精さん。前者は全人格的な承認で,後者は社会的な承認で,その食い違いなのかなあと。それはそれとして最後の一本が読み解けません。単行本『背伸びして情熱』が発売中。ホームのオムニバス連載もしっかり収録されていて嬉しい限り。
【ゲスト】古下えみ「トリもち」
これで四回目。さらに引っ越してきたお隣さんも鳥飼い。いきなりピヨちゃんのキャラクターを見せてきたなあ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1145-201bee27

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
