

竹書房『まんがライフMOMO』2009年5月号

【新連載】吉田美紀子「おかたづけマンボ!」
片付けられない母のお部屋で暮らす一家。吉田的〈欠点系〉を地で行く作品。二人娘がいかに母を支えるかが気になるところ。
碓井尻尾「青春甘辛煮」
先月号からの連載。二本目の膝ガクガクな近藤先輩にツボって今後も読めていけると確信した。
【新人企画(1/2)】第3回 新人4コマバトル!!
ふた月連続の新人企画。永井道紀「めがもの!」はギョロ目の女の子。目がテーマなのは分かるんだけど図像レベルで受け付けなかった。武内いぶき「めぐるめぐるちはる」は毒舌系幼稚園児ちはるちゃん。無邪気っちゃ無邪気か。大人たちが毒を中和できていないのはどうなんだろう。桜那えいか、「ほわっとライフ」は女の子と家政婦さん。絵は可愛い。喜怒哀楽が薄く感じるのはなぜだろう。口? 眉? 男マン「ふくよかさん」はチビメガネくんとふくよかさん。コマ内の動きが少なくて淡々としてる印象。太・丸線のキャラは好き。
色々差っ引いても男マン「ふくよかさん」かなあ。次点は選び難いけどとりあえず武内いぶき「めぐるめぐるちはる」で。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1142-63fde1bb

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
