

芳文社『まんがタイムオリジナル』2009年5月号

最近のタイオリはゲスト陣がフレッシュだ。そろそろ「タイオリは古臭い」という認識を改めなきゃいけないなあ。

【ゲスト】浦地コナツ「ムスコン!」
以前からこの母→子の愛は依存にも近いものを感じている,ということを今日こそ書きとめておこうと思った。好きか嫌いかで聞かれたら間違いなく好きなんだけど,この母子関係には危うさがあるよなあ。
【ゲスト】水知せり「ラブマニ」
まんがタイムWebの「フレッシュ!4コマギャラリー」連載作品が登場。ちっちゃい旦那様はちょっとマニアック。ちゃんと奥さんラブしてる旦那さんの姿に安心する。平和でラブラブなこの雰囲気はかなり好き。雑誌の方にももっと登場して欲しいなあ。
【ゲスト】春風道人「今日から寺バイト」
会社が倒産し,奥さんの実家のお寺を継ぐことになっちゃった旦那さん。ファミリー4コマ的な線の絵に好感な一方,ネームが多めで読みにくさを感じる。第一印象が良かったので今後も頑張って読んでいきたいとは思うのだけども。次号もゲスト。
【ゲスト】みなづき忍「先生のたまご」
先月号に続き。花粉症化野先生。かこつけてグータラ主義を気取る彼女,><顔で無邪気に信じるたまこ先生,常識のツッコミを入れる数木先生の三角形が心地良い。最後の一本で化野先生がしっぺ返しを受けているのがまたグッド。もっと読みたい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1141-0bcb6585

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
