スポンサーサイト


芳文社『まんがタイムきららMAX』2009年5月号

アニメ「かなめも」は今夏からテレビ東京にて放送開始予定。アニメ公式サイトも開設。単行本2巻は3月26日に発売。単行本2巻はMAX来月号と連動した図書カードプレゼントあり。

愁☆一樹「兄妹はじめました!」
親父が来たりて。ここに来てもまだ茜は「兄」になりきれずフラフラしてるよなあ。葵の方から動くことはないのかなあ。なさそうだなあ。
玉岡かがり「ぼくの生徒はヴァンパイア」
メイベルさんの恋の病とガブリエラの惚れ薬。必死で自身の想いを否定する姿が,真面目なメイベルさんらしいがゆえに可笑しい。今回の惚れ薬といい「ダブルナイト」のユキちゃん性格豹変といい,キャラ関係を一時的に大きく揺らす仕掛けは,末永くもメリハリのあるラブコメには欠かせないものなのだと思った。ブラムに惚れられたまま次回へ続く。
荒木風羽「そして僕らは家族になる」
こちらも親父。幸助くんは着々と「父」になりつつあるよなあ,と,親父との会話や鈴音「ちゃん」呼びから思う。文化祭編がひと段落したところで,今度は彩子さんとの「6年間」が気になる展開に。
白雪しおん「レンタルきゅーと」
お花見キュート。この作者は多人数が好き勝手動く様を楽しく描くよなあと常々思う。キャッキャと一歩引いたツッコミがリズミカルに続いていくとでも言うべきか。今作では前者をらび・ちい・ちゃい・紺が,後者をちま・ポチ・店長が担っているわけだけど,この力関係もどちらに偏ることもないのがいいよね。
桜みさき「魔法少女☆皇れおん(仮)」
ささめと映画でれおんくんが七変化。頭の後ろに大きなリボンの制服モードとシルキーアイスモードが実に胸キュンである。「ササと居ると楽しいし」というセリフが自然に出てくるれおんくんは天然たらしだ!

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1136-b2f03e26

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
