

竹書房『まんがくらぶオリジナル』2009年5月号

野広実由「うちの姉様」
スポーツジム。扉絵でタンクトップお姉ちゃんかと思ったら,ラス前でついにマッパ来た! それでも不快なく自然な光景に見えるのは,この作品における女性陣の強さゆえなのかなあと。強いと言えば,るるが小学生にして「女」同志の戦いを繰り広げる様がまた。そして男子に目を向けると,かたばみくんはもうそうりょくがゆたかなひとですね……(とおいめ)。
【ゲスト】大富寺航「コーポブランコ」
ブラコン大家さんのいるアパートの日常。あけすけで密着的なキャッキャウフフ。常識人で警察官の友人が二人をうまく制御してるよなあ。また読んでみたい。
【ゲスト】たぁぽん「オンラインで遊ぼう!」
ネットゲーマーな姉弟。これは「きれいなネットゲーム」の光景だなあ。画面の向こうに仲間がいる楽しさ。廃人もおらずトラブルもない。そんな安心できる空気がいい作品。こちらもまた読んでみたい。
【新人企画】新人4コマサバイバル
すえますあい「もちうさぎ」が10か月連続勝ち抜きにより「殿堂入り」。てかそういうシステムだったのね。「殿堂入り」作品は通常枠でのゲストとかあるのかしら。そして鈴木まい「Join us!」が載っていないってどういうことなの……。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1135-274950a8

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
