

芳文社『まんがタイム』2009年4月号

重野なおき「たびびと」
冒険家マチルダが遂に登場。これはクライマックスが近いと見てOK? スーパーなマチルダさんをもっと見たいなあ。バトルシーンとかありえるかしら。
【新連載】玉袋筋太郎・末田雄一郎・雨本圭「男子のための人生のルール」
わんぱく少年たちの日常を通じて世間のルールやマナーを伝える漫画。雨本氏は第2回まんがタイム新人4コマまんが大賞受賞者。ストーリー+原作付き+タイムらしい古臭さ→落ち着くべき所に落ち着いたという印象。こういう人情に支えられた成長の物語は嫌いじゃない。
【ゲスト】睦月のぞみ「ハコニワ」
エールな人が4コマで登場。親父の再婚相手は死神でした。人外女性キャラがこの作者らしい。単純に「幸薄そうな女性」でなくわざわざ「死神」としたのはなぜなんだろうと考えているうちに「実は母さんが死んだ原因はこの死神だったんだよ!」というところまで妄想した。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1127-ddb8f8f3

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
