

一迅社『まんが4コマKINGSぱれっとLite』VOL.13

創刊1周年記念号。表紙デザインもリニューアル。まるで前号とは別の雑誌のよう。

最終回&単行本化決定が4作品。ネット☆が4月22日,うみねこ・でんぱらが今春,BONちゃんは未定。どの作品も約1年で連載が終わって単行本化って4コマ誌屈指のサイクルの速さだと思う。ぱれっと本誌以上の速さだよこれ。

【新連載】こもわた遥華「ら~マニア」
前号までのゲスト掲載を経て連載化。ラーメンブロガーとラーメン擬人化さん4コマ。ブタさんぬいぐるみ好きなとんこつさんにキュンと来た。正式な連載化ということで,今後はラーメンさん的な意味で世界の広がりを期待したい。
神堂あらし「フリーマップ」
ウィセさんの帽子の下の秘密。なにその性格の豹変ぶりw 守り守られの関係が一転しそうな展開にドキドキ。
【ゲスト】盛政樹・あみみ「キモかわE! プレビューコミック」
同タイトルのゲームがコミカライズ。幼女の体に何かを塗りたくるゲームと聞いてた(それどこが情報源だ)けど,実のところは「コミカルしつけアドベンチャー」らしい。魔界からやってきた娘たちを,人間界での暮らしができるようにしつけよう! 的な話。終始キャラ説明に当てられているところが親切。これはうまくすれば「はずむ~」では越えられなかったハードル越えられそうな感触。作品的には人外+幼女の怪しさがキャラデザの人らしいなと思う。特に目の印象が強い。次号から正式に連載化。
内村かなめ「限定彼女」
「じっくりこそこそ」吹いたw ちまさんから広音に対する楔の一撃。いいねえこの想い合ってる安心感。3~4月にかけて委員長(2)・オカン・限定彼女(1)が連続発売とか待ってました。
【最終回】おこさまランチ「ネットの海でつかまえて☆」
ありすからカイン君へ告白。このシーンだけ通常コマ割りにして,ネトゲ世界と切り離された現実世界を演出するところがにくい。ネトゲテーマといい二人の気恥ずかしさといい,終始この作者らしい作品だった。前述の通り,単行本が4月22日に発売。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1125-8c678f77

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
