

竹書房『まんがくらぶ』2009年4月号

DVD『ゆるめいつ』アフレコレポートあり。詳細は公式サイトの「ゆるめ新聞第3号」参照。

また,3月25日発売の『まんがライフセレクション ゆるめいつ増刊号』情報あり。DVD『ゆるめいつ』関連企画の他,「空想科学X」「ねおばなし」「ちょっかんれんず」などが掲載。この際だから「すくすくすいすい」も掲載してくれないかなあ。

橘紫夕「ひよわーるど」
最近じゃっくの変キャラが加速していると思わないか。「じゃっくセンサー」とかもう何が何だか。
【集中連載(1/3)】碓井尻尾「店長の憂鬱」
ライオリ連載の寿司屋4コマがくらぶに登場。社長の親戚で元ニートのアオヤギくんが(多分三ヶ月間の)研修にやってきた。ダウナーな今作におけるダウナーの権化のようなキャラ。店長との絡みが自然。先輩風吹かせたがりなアユカワさんとの絡みも楽しい。単行本1巻が5月16日に発売。
智「猫びより!ヒルネちゃん」
学校ではヒルネにちょっかいをかけるかいと君が,家(動物病院)では結構しっかり者,というギャップにグッときた。ちくしょーいいキャラじゃねーか。
【企画】すえますあい「『ゆるめいつ』アフレコ現場潜入記♥」
この手のアフレコレポートって原作者が描くものじゃないのかとか思ったけど,すえますあい氏のキュートな絵に打ちのめされたのでOK。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1121-715f7bdf

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
