

イースト・プレス『あにスペ』2009年4月号

『ハムスペ』が誌名を変えてリニューアル。以後,奇数月3日刊行。イースト・プレス版『ハムスペ』はハム要素がそれほど強いわけでもないかった(ように思う)から,内容に合わせた誌名変更なのかしら。

執筆陣の変化はよく分からないけど,私がリニューアル前から読んでいた作品は大体残っていた。

内村かなめ「羽毛100%」
作者とインコズの出会いエピソード。この作品はインコはもちろん作者の姿も楽しむものだと常々思ってる。その意味では,サクラを甘やかし→わがままに育ちました,のエピソードが楽しいなあと。あと本編からは逸れるけどペットショップの店員さんが可愛い。
【新連載】まつやま登「イチゴぶた」
ブタの街のケーキ屋で働くブタさんたち。二本目から「不況」とか「契約社員」とかセリフが現実的すぎるw 「トンカツ」,「闘牛」,「イベリコ豚」に「ノンブランド豚」と,所々でブタ的なギャグをちゃんと見せてくれる。この辺りは前作「ハム高生」に通じるものがあるよなあ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1119-f16c7ab0

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
