

『ポヨポヨ観察日記(6)』発売記念 樹るう先生サイン会 in ブックファースト新宿店

[2009年3月1日] 『ポヨポヨ観察日記(6)』発売記念 樹るう先生サイン会 in ブックファースト新宿店
  • 集合時刻に遅刻して整理券番号ではなく最後尾から並ぶことに。寝坊した結果がこれだよ!
  • 会場は新宿ブックファースト1階カフェ隅っこの小部屋。待機列はカフェ前に。軽く羞恥プレイ。
  • 「人多くね?」と思ったら,当初150名の予定が200名まで増えてたみたい。整理券配布開始日が最初の告知では2月23日→後から2月21日に変更されたことで,23日だと思ってた人に不利益がなるべく生じないように人数を増やしたのかなーとか憶測した。
  • 待機列がほとんどはける時間まで待って最後尾へ。約十名一列ずつに小部屋に案内される。
  • 小部屋内の待機列ではポヨ(7)限定特装版のポヨぬいぐるみがおさわりOKの回覧展示。さっそく写真会に。自分も一枚撮ったけど後で見たらあまりにうまく撮れていなかったのでへこんだ。
  • 手のひらサイズでふわふわ手触りなポヨはファンシーぬいぐるみ好きな私もバッチリ惚れる出来。これは限定特装版を予約せざるを得ない。予約締切は4月10日。
  • サインはポヨオンリー。参加者が200人いて細かい注文まで受け付けてたらサイン会がいつ終わるか分からないからなあ。
  • てなわけでポヨを描いてもらった。ちなみにキャラ指定が出来てたらクロ&ポヨを描いてもらおうと思ってた私。
  • サイン会のおみやげはポヨシール。本に貼ってサインをパシャリ。
  • 樹先生ならびに関係者の皆様,ありがとうございました。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1117-bbfef773

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
