

芳文社『まんがタイムオリジナル』2009年4月号

【ゲスト】松田円「守られ騎士!」
可愛いけど拳法の使い手なみちよさんと,骨が弱い(のか?)バイトの内籐くん。男→女の天然すれ違い系片想いラブコメ。みちよさんのおっとりキャラがいいなあ。拳法使いぶりを恥じらう姿もまた。サクラ町のはつみや合金さんのあげはにも言えるけど,この方のおっとり女性キャラは安心して読める。
【ゲスト】みなづき忍「先生のたまご」
タイムからタイオリに登場。新米国語教師・たまこさんの日常。脇を固めるどの先生も,けだるいツッコミで自身は目立たずに,たまこさんの天真爛漫・百面相キャラを引き立ててるよなあ。すげえ幸せ。もっと登場してほしい。
【ゲスト】古下えみ「視界良好」
前回登場はタイスペ12月号だっけ。メガネ好き三つ編みメガネ少女の日常。メガネ一筋な様で見せてくれるギャグが軽快。軽快すぎて4コマ目の見せ技巧があっさりしているのはちょっと気になるけど。最近ちょこちょこ出てきてるよなあ。期待の人。
【ゲスト】藤島じゅん「4コマの星」
2位3位4位か。2位の最旧更新日がタイオリ発売後の2月28日ってそれ共犯関係じゃないと無理じゃね?
【最終回】ÖYSTER「毎週火曜はチューズデイ!」
本誌連載とWeb連載が同時に終了。「キャラ萌えと真逆を行」き,純化されたハッタリと言葉遊びを見せてくれた作品だった。今思えば,それをちょっと物足りなく感じていたのかなあ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1115-a2486f4e

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
