スポンサーサイト


竹書房『まんがくらぶオリジナル』2009年4月号

野広実由「うちの姉様」
華奢倫(←うまいこと言ったつもり)。女の子に腕相撲で勝てないとかどこの小学生時代の私。お姉ちゃんと相撲したいです(パイタッチ的な意味で)。
【ゲスト】ことぶきまいむ「まるっと!マルちゃん日記」
『ばんがいち』の人という認識でいいのかしら。ハムスターと飼い主の女の子。説明の多さが気になるけど,このシンプル・キュートな絵は今の4コマ誌に合いそう。また読んでみたい。
小坂俊史「やまいだれ【疒】」
今月号の小坂先生はチャレンジャーすぎると思いました。私の入れ替わり作品原体験は不二子作品だったはずなんだけど思い出せない。
【最終回】小笠原朋子「ゆなさなニッキ」
駆け足の最終回。女子キャラの〈性の悪さ〉を双子姉妹に閉じ込めて,ケンカしつつも仲良しな日常を見せてくれたいい作品だった。全14話だから単行本は出なさそうか。作者のファミリー4コマ誌作品はこれで全て連載終了。残念すぎる……。3・4月の『おいしい日曜日♥』『ウチへ行こうよ!』は何としても買わねば。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1110-6b6217ba

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
