

芳文社『まんがタイムラブリー』2009年3月号

表紙に「オール読み切り」の文字。今のラブリーって読み切り志向な作品多かったっけ? ともかく,今後その方向に進もうとする中の人の意思は確認できる,程度のことは言えそうか。

ストーリー作品が増えてきた印象。今月号で28作品中5作品。他誌のストーリー作品数はちゃんと調べてないけど,多くても一誌辺り2・3作品しか目にしたことがない。次々号からは長谷川スズ「リカってば!」が移籍新連載らしいし,そもそも少し前から「ストーリー漫画作品大募集!!!」してるし。

柚月もなか「カフェらった!」
春那っちと母の〈いい話〉。悲壮感がそれほどないのは母のキャラによるところが大きいよなあ。でも春那っちが目標見失ったら,らったでのバイトはどうなってしまうの……!?
【最終回】矢直ちなみ「乙姫各駅散歩」
怒る江太が男前だなあと。玉手箱を抱えて海に飛び込んだ乙姫→続きはジャンボで。先の「リカってば!」移籍と合わせると,ストーリー要因をラブリーにかき集めていこうとしているのかなと邪推もしたくなる。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1107-59052032

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
