

竹書房『まんがライフオリジナル』2009年3月号

「ライオリ・4コマフェス」が開催。3月から7月までライオリ作品が毎月2作品単行本化。プレゼント企画もあり。

刊行予定表は以下の通り。3・4月の小笠原2作品,5月の店長(1)が楽しみ。7月のベル(1)もデイリー4コマ的な意味で注目。

発売日タイトル作者
3月17日ぼくと姉とオバケたち(2)押切連介
おいしい日曜日♥小笠原朋子
4月16日ういうい♥days(7)犬上すくね
合金さんちの日常(1)松田円
5月16日店長の憂鬱(1)碓井尻尾
ゴーイン!! マイクック♥後藤羽矢子
6月17日ばつ×いち(1)おーはしるい
猫実カフェ丹沢恵
7月17日おうちがいちばん(4)秋月りす
ベルとふたりで(1)伊藤黒介
碓井尻尾「店長の憂鬱」
店舗検査でヒイラギさん登場。裏表くっきりな職権乱用ぶりが面白い。役割的にたまにしか登場できなさそう? 毎月恒例のおねーさん,今月の「およめになんかいかないもん!!!」は名ゼリフ。
【集中連載(1/3)】矢直ちなみ「ふたごもんじゃ」
2008年8月号以来の登場? 小学生双子姉妹・香乃子と奈乃子の日常。芳の2作品よりも「分かりやすい」作品だなあと思った。あと表情があまり崩れてないとも思った。

次号はテンヤ・みなづき忍両氏がゲスト。ライオリにこの2名が登場するのはニュースだ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1106-eddb58cf

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
