

COMITIA87

  • 待機列は東1から東3へ延びていた。心なしかいつもより人が多かったような。
  • ミウラ折りの地図はとても開きやすい。難点は折る手間。
  • 本を入れるカバンがダメだと全てがダメ。肩にかけられるものを使うべき。
  • 物販に助けられた。
  • 新規開拓はファンタジージャンルを中心に。
  • いろんなサークルでDECOチョコやお菓子をもらった。
  • 壁に並ぶ勝手が分からない。
  • 人の顔がなかなか覚えられない。MSCがチラっと見えちゃった時点で気づくべきだった。
  • イベントとは関係ないけど『ちぇリズム』が半端なかった。見せて下さったらぷとんさんに感謝。
  • 次回は5月5日。同日同会場でフィルソ21も開催とかワクワクが止まらない。

  • 漂流屋敷『がんばれ!消えるな!色素薄子さん―同人誌総集編―』:その名の通りの総集編。一冊にまとまると読書会に持って行きやすくなるよね。今後は商業連載で。
  • 猫丸印『腐女子の「腐」っ+』:前回のプチ続編。即売会申込書=「書類」。この上司は……!
  • Honey Crown『ハートの花は夜に咲く』:男子「義理チョコ楽しみにしてるぜ」→女子「義理じゃないもん!」。花咲く瞬間の女子の赤面と男子が言葉を返すまでの間が素敵。
  • 東京大学漫画調査班TMR『東大合格生のランキングはかならず美しい』:タイトル吹いた。ランキングってのは誰が何に興味を示しているかを精査することが楽しいよね。併載コラム「試験に出ない萌え4コマ誌の傾向と対策」は題材とタイトルについて「萌え系」と非「萌え系」を比較。
  • メメチダイヤモンド『ほのみえる1.5』:エロ牧師と命の恩人さん(でいいのかな?)のねっとりラブラブ。最近どこかで見かけたことがある絵だと思ったらワンコミでTLコミック読んでたことに気づいて衝撃。
  • 23時56分4秒『美々』:おバカ美術生トリオ4コマ。口の悪いギャグのテンポが好き。
  • あくまの野菜ばたけ『ジュエる?』:サイト連載の宝石擬人化4コマがフルカラーのまま本に。そもそもは「第11回の電撃3大賞のコミックス部門で奨励賞もらった作品」だそうな。白黒性格スイッチな真珠のオセロさんが好き。
  • White Alice『Sweet Witch』:「お菓子の賢者」に弟子入りした天才魔法少年。与えられたのはお菓子作りの修業という未知の世界。ほのぼのファンタジー4コマ。おっとり賢者様と苦労人少年が過ごす日常の何と平和なことか。相補的な締めには不覚にもぐっときた。
  • WATTS TOWER『SERIAL BUNNY』:釈放されたボスの不良娘をムショへ迎えに行ったマフィアの一員は彼女の豹変ぶりに驚くが――。あとがきの『「アメリカ映画」へのオマージュ』を見て作者の作品のあらすじは総じて映画的だなあと気づいた。
  • 渚宮『03』:「小栗くんと小椋さん」は小栗先生→小椋さんのバレンタイン。小椋兄登場で外野に誤解される先生カワイソス。あとがきのS先生とのモンハンっぷりがダメすぎる。3・4月の単行本発売楽しみです。
  • STUDIO Whirlpool『へんそうごっこ』:豆絵本。くまさんかと思ったらパンダさんが変装していました。手書きの線で描かれるキャラがかわいくて微笑ましくて。
  • HACHOPINA倶楽部『それゆけ!ほむらくん2』:神戸市消防局広報誌『雪』に掲載された同タイトルの消防士4コマ漫画の再録その2(1は既に所持)。消防知識・豆知識は真面目なのにそれを伝える姿は滑稽なほむら君がいいキャラしてる。
  • MIXピザ『アリスのお茶会 小ネタ集』:タイトルまま。最初の二本がとても百合百合しい。
  • 空乃宿『お菓子の国 おためしマンガ』:お菓子擬人化4コマ。閉鎖的で密着的な人生系だと思うのだがどうか。なめるという行為がエロティック。Web連載楽しみです。
  • 全ての入手物はそのうちに。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1098-e5064e56

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
