

竹書房『まんがライフMOMO』2009年3月号

この雑誌って実はおじさん狙いじゃね? と思った今月号。

佐野妙「森田さんは無口」
父母のイチャイチャを聞いちゃった森田さん。無口ゆえに悶々とした想いを吐き出せない姿といったら。
【隔月新連載】東屋めめ「まぐ♠ばぐ」
ゲスト掲載を経て連載化。見た目は人間の可愛い女の子の顔してその実凶暴な虫と暮らすヒロシくん。今回は事態の元凶の姉さんが帰ってきたり,ヒロシくんの学校編を見せてくれたりと,キャラも舞台も幅が広がりそうな予感をさせてくれる。あとはヒロシvs虫ズのパワーバランスをどう見せてくれるかが気になるところ。
山東ユカ「ロボ娘のアーキテクチャ」
先月号から。クォークが伊知子姉のおもちゃすぎる。”充電ランプ”がいいなあ。
【最終回】森ゆきなつ「いんどあHappy」
小梅の過去。おじいさんを家から追い出した小梅の〈理〉は読み取れるっちゃ読み取れるんだけど,折角の最終回で〈いい話〉なんだから全面に押し出してぐっと来させて欲しかったなあと思いつつも,このわがままさこそが小梅のキャラなんだよとも思った。単行本2巻が4月発売予定。
【新連載】RYU-TMR「激戦区・ツンぷに食堂」
ゲスト掲載を経て連載化。看板二人娘が切り盛りする学食の昼模様。”ぶっかけミルクさん”はひどいw と言うか萌え系でもなかなか見られない牛乳全身ぶっかけを拝めるとは。MOMO恐るべし。
【最終回】山野りんりん「はにーすぃーとティータイム珈流編」
八方幸せの最終回。ミントとアツシの勢いすげえ。最後まで惜しい人な森崎くんが彼らしいなあ。いい作品でした。単行本2巻は”今春発売予定”とのこと。

次号は野広実由「うちの姉様」と碓井尻尾が新連載,山口舞子「カギっこ」が最終回。入れ替わりが激しいなあ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1094-43bf3336

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
